shigen1029のブログ

気が向いたことをやる

223系6000番台R01編成

 

223系6000番台R01編成

223系6000番台R編成、P編成は、201系置き換えのために221系を転用するために網干の223系2000番台を京都転属&6000番台化されたグループである。

今回は4両のR01編成を作成しました。

クモハ223-6093 側面

クモハ223-6093 屋根

クモハ223-6093は、パンタグラフの設置、窓枠、転落防止幌の設置などを行いました。種車は製品の223系です。2スピ化も行っております。

サハ223-6207 側面

この車両の種車マリンライナーの中間で、窓まわりの塗装だけ行いました。

モハ223-6182 側面

この車両の種車は万能金型(321系)で、塗装変更のみ行いました。

サウンドもあります。

クハ222-6093 側面

この車両の種車は、製品の223系で、トイレ部分の穴埋め、再塗装、転落防止幌の設置などを行いました。

両先頭車の並び

こうしてみるとやっぱりカッコいいですね。

あとスカートの部分の穴が左右反対なんですね

 

写真集

完成直後の写真

 

それでわー

 

落成日

2023/02/07